toggle
2020-06-06

てんが、虹の橋を渡りました。

☆ 縞店長からのお知らせ ☆

5月18日(月)から営業再開しております。詳しくはこちら

 

福 『皆さま、ゴキゲンよう。ワタシ、福ヨ』

福 『聞いてくださる?昨日、ワタシがお昼寝していたら、』

福 『あのシマシマの猫が、いきなり迫ってきたの!』

福 『ホント、レディへの礼儀がなってないんだから。
昔はそうでもなかったのヨ』

2010年9月撮影

福 『“がらけー”で撮ったから、写真が小さくてゴメンナサイネ。
コレは、お店をする前ヨ。ホラ、ワタシ達、仲が良いでしょう?』

2010年11月撮影

福 『この頃は、ちゃんとワキマエテいたのよネ』

2011年3月撮影

福 『だから、ワタシも仲良くしてあげてたのヨ』

福 『なのに、お店を持ったら急にゴウインになって。
オトコのヒトって変わるのネ』

福 『エ?あのヒト、いなくなったの?昨日の夕方?
ワタシが会ったの、昨日のお昼ヨ?』

福 『・・・最期まで、好きに過ごしたのネ。あのヒトらしいワ』

カフェ開業以来、なかなか仲良くしてくれなくなった福ですが
それでも、福はずっと、てんのマドンナでした。

昨日も、福に会わせると
歩くのもおぼつかないのに、すごい勢いで這い寄り
いつもの通り、福に 『フー!』 と怒られていました。

それが、福への最後の挨拶になりました。

 

******************************

 

昨日、6月5日午後4時半頃、
元ねこ店長の てん が虹の橋を渡りました。

元々、森ノ宮駅近くにあった猫カフェ 「猫とあそぼ」 の猫だった、てん。

2009年3月撮影 「猫とあそぼ」店内

とにかくよく鳴きよく動く賑やかな猫で、
オンナノコを見ると見境なく追い掛け回し
少しもじっとしていない猫でした。

人も猫も大好きで、仔猫のお世話も大好きで
人にも猫にも、一度も怒ったことがない、
明るく、元気で、いつでも楽しそうな猫でした。

「猫とあそぼ」閉店を期に、
白猫・しどうと一緒に私共の元へ来てくれましたが
“トモダチ(猫)”が少なく、“オキャクサン” も来ない
家猫暮らしを寂しがって鳴きまくり

見事、ヒト従業員に自分が店長の店を作らせることに成功。

「てんてん」 のロゴがオレンジがかった朱赤なのは
お日さまみたいな、てんのイメージに合わせたものです。

そして、最期は、福に会った後、本猫の希望通り
皆のいるカフェで、ヒト従業員2人に
抱っこやナデナデをねだり、甘え、
前足を握られ、体を撫でられながら、旅立って行きました。

2つの猫カフェを渡り歩き、その両方で、
沢山の猫と仲良く過ごし、沢山の人に愛されて、
こんな幸せな子は、きっと他にいないでしょう。

2009年3月撮影「猫とあそぼ」店内

「猫とあそぼ」 の、てんを可愛がってくださった方々、
「猫カフェてんてん」 の、てんを可愛がってくださった皆さま
心より御礼申し上げます。

てんは、私達の猫であると同時に、皆さまの猫でした。

「てんてんメルマガ」 のご登録はこちら

「お疲れさま、てんちゃん」 のポチをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村