toggle
2020-03-23

てん店長の『正しい手洗い』指南

てん 『チマタで、新型コロコロとか言うんが増えてるらしいねん』

継 『ちょっと違うわ』

てん 『コロ吉対策に、テンチョウのボクが正しい手ェの洗い方、説明するで』

・・・コロ吉?

てん 『ボクのお店、入る前に、手ェ洗うトコあんねん』

てん 『コッチ、石鹸が泡になってでてくるやつや。コレ使うねん!』

てん 『濡らした手ぇに、泡とって、肉球をわしゃわしゃするねん。コロ太郎、おらんなれ~』

てん 『次は、前足の裏や。コロ助どっか行け~♪』

良 『コロ吉が、コロ太郎になって、コロ助になったが!』

てん 『指の間と、爪もわしゃわしゃしたら、最後に前足首や!コロ松、おらんなれ~♪』

縞 『また名前が変わったわ!』

てん 『これでコロ之助退治はバッチリや!』

※ 手首に石鹸が残りやすいので、丁寧に洗い流してくださいね。

 

でも、これで納得しないのが、女王・継!

継 『・・・石鹸洗いって、面倒くさいわね』

継 『ワタシ、コッチにするわ。ちゃちゃっと肉球にすりこめばいいんでしょ?』

てん 『甘いで、継!』
継 『きゃ!びっくりした』

てん 『あるこーる、だけの時は、水洗いといっしょや!手首までスリスリするんやで!』

※水洗いをしない場合は、スプレーを多めにとって、手全体にすりこんでください。

継 『・・・・・・ (どっちにしても面倒なのね) 』

てん 『ちょお面倒臭いけど、コロ坊 連れて入らんように、手洗い、よろしゅうお願いしまーす』

ご協力お願いします。

 

☆ おまけ ☆

快斗 『し、しんが、ころりん、なんだー??』
(※ 『しんがた ころな』 と言いたい快ちゃん)

快ちゃん、名前は気にしなくていいからね。

 

「てんてんメルマガ」 のご登録はこちら

「名前変わり過ぎ!」 のポチをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村